今日からできる!がんばらない家計の節約

単身赴任の私が日々の生活で家計を節約できているノウハウをつづったブログです。

クレジットカードの限度額を早く上げてもらうには

クレジットカードは限度額を上げるのが難しいと思っていませんか?
カードを毎月つかって、しかも小額ではなく10万円の限度額なら半分の5万円くらいを使って、毎月きちんと返済して、数ヶ月この使い方をしてやっと10万円くらい限度が上がると思っていませんか?
実はそんなことはないのです。
カードを発行してもらって数日すれば限度額を上げてもらうことができるのを知っていますか?
もちろん、限度額を上げるにも限度はありますよ。
50万円を超える融資は源泉徴収票やいろいろな書類が必要です。 限度額がその時点で50万円だったのに、150万円まで一気に上げてほしいというのも無理な話です。
ただ、常識範囲内では限度額はすぐに上がります。
では、どのようにすれば上がるのかお伝えしておきましょう。
30万円くらいならこの方法で十分です。
 

クレジットカードの限度額を早く上げてもらう裏ワザ

  まず、カードがない人はクレジットカードを作ることをしないといけないことですが、すでにカードを持っている人で限度額が10万円だったとします。
これを限度額30万円まで上げてもらおうと思ったら、カード会社に連絡してこう言ってみてください。
『旅行に行きたいので限度額を30万円にあげてほしい』と。
旅行先を聞かれたら海外の国の名前を言ってください。
海外旅行の場合のほうが上げてくれる確率があがります。
カード会社の基準は50万円を超えないことです。
50万円を超えるといろいろ書類が必要になり審査も再度しなければいけなくなるので、その範囲内の金額であれば結構すぐに上げてくれます。
限度額が50万円だった場合は100万円までの範囲であれば上げてくれるはずです。
というように、カード会社の審査範囲にひっかからなければ比較的簡単に限度額を上げてくれますので、少し限度額を上げてほしいなという場合は遠慮せずにカード会社に言ってみたほうがいいですよ。
でも、支払いの滞りがあったとか、毎月限度額いっぱい使っているという場合は限度額を上げてくれないことも多々ありますので、限度額を上げてもらうには毎月キチンと支払いをしていること、限度額いっぱい使っていないこと、審査が必要な範囲を超えていないこと、これを守っていれば限度額は上げてくれると思いますよ。