今日からできる!がんばらない家計の節約

単身赴任の私が日々の生活で家計を節約できているノウハウをつづったブログです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネットバンキングの口座を作っておくと便利

インターネットバンキングというのはご存知でしょうか。 店舗を構えないインターネットでの取引となる口座です。 有名なところではジャパンネット銀行があります。 都市銀行と呼ばれる三菱東京UFJ銀行や三井住友銀行、またゆうちょ銀行などもインターネット…

なかなか運動する時間がない人の安くて良いお役立ちアイテム

これは私が実際にやってみたことなのですが、意外とよかったのでお役立ち情報にしてしまおうと思います。 時間がとれず運動不足に 仕事柄、パソコンの操作が多い人や事務処理が多い人など座ってする仕事が多い人や立ち仕事でもレジうちなど動くことがあまり…

だらだら掃除機をかけないだけで電気代とCO2の節約

主婦の皆様、まさか、掃除機をかけるときに片付けをしないでかけているなんてことはないですか? もちろんないですよね。 そんな無駄なことをしていては節約どころか逆に電気代の負担が増えてしまいますから。 掃除機をかける前に片付けよう 掃除機をかける…

お風呂は沸かしたら家族が続けて入りましょう

最近のお風呂はいろいろな機能がついているのでとても便利ですよね。 お風呂は自動で沸くのは当たり前。お湯が冷めれば追い炊きできたり、お湯が冷めないように保温できたりと、至れり尽くせりの機能がついています。 ですが、この機能に頼りすぎるとガス代…

いらなくなったり、使っていなかったりする金券はないですか?

金券の種類 金券にもいろいろな種類があります。一番重宝するのはスーパーなどでも使える金券なのですが、たまに必要のない金券をもらったりすることはないですか?生活状況を知っている友人からもらったりするものには不必要な金券はないのですが、あまり知…