今日からできる!がんばらない家計の節約

単身赴任の私が日々の生活で家計を節約できているノウハウをつづったブログです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビのインチ数が大きくなるにつれて消費電力も上がる

これは私も知りませんでした。 知って得するとはまさにこのことですね。 テレビの大きさによって消費電力が上がるというのは知っていましたか? できるだけ大きなインチのテレビを購入しませんでしたか? ほとんどの家で地デジに切り替わる頃にテレビを買い…

クレジットカードは主婦が作りやすい

働いていなくてもクレジットカードは作れます クレジットカードは仕事をしている人でないと作れないわけではありません。 パートをしている主婦は自分の収入からクレジットカードを作るのではなくご主人の収入を申請して専業主婦としてクレジットカードを作…

クレジットカードの限度額を早く上げてもらうには

クレジットカードは限度額を上げるのが難しいと思っていませんか? カードを毎月つかって、しかも小額ではなく10万円の限度額なら半分の5万円くらいを使って、毎月きちんと返済して、数ヶ月この使い方をしてやっと10万円くらい限度が上がると思っていま…

ガソリンは満タン入れると消耗が激しくなる

ガソリン代は高いですよね 最近、本当に高いですよね、ガソリン。 昔は130円ほどで給油できていたのに、今では160円に届くのではないかというくらい高くなりました。 一時期170円台というのもありましたね。 あそこまで高くなってしまうと車を使うのを辞めよ…

ガス代カットは、鍋の底が広いものと電子レンジを使うこと

ガス代をカットする方法はいろいろありますね。 今までもいろいろ書いてきましたが、まだカットする方法はありますよ。 電気代もいろいろカットする方法がありますが、ガス代も同じくらい多いと思います。 これを全部実践すればかなりの節約になるのではない…

エアコンをつけるときはカーテンと羽根

夏や冬にエアコンを使うご家庭はとても多いと思います。 特に夏場はエアコンくらいしか部屋を冷やす方法がないのでほとんどの人がエアコンを使うと思うのですが、エアコンを使うときに節約できる方法を少しお話しておこうかなと思います。 エアコンをつける…