今日からできる!がんばらない家計の節約

単身赴任の私が日々の生活で家計を節約できているノウハウをつづったブログです。

なかなか運動する時間がない人の安くて良いお役立ちアイテム

これは私が実際にやってみたことなのですが、意外とよかったのでお役立ち情報にしてしまおうと思います。

時間がとれず運動不足に

仕事柄、パソコンの操作が多い人や事務処理が多い人など座ってする仕事が多い人や立ち仕事でもレジうちなど動くことがあまりない人は運動不足になりがちです。
ですが、仕事を休んでジムに行くなんてできませんし、仕事の合間にと言っても忙しくてできない人もいると思います。
実は私もパソコンを打つ仕事をしていたり、そのほかの用事をしていたりでなかなか運動する時間がありません。
でも、運動しなくなってしまったことで運動不足から動悸や息切れをするようになってしまったので、何とか運動する方法はないかなと思って探していました。

お役立ちアイテムとは?

そこで見つけたのが起き上がりこぼし仕様のパンチングサンドバックです。
これはとても良いですよ!私の場合は家での仕事になるため、仕事で家から出られないということも多々あります。
でも運動不足になるのがイヤなので、眠たくなったり、少し行き詰ったりしたときにサンドバッグをたたくようにしています。

運動不足解消 プラス シェイプアップ プラス ストレス解消

しかも、叩くときに腰をひねりながら、ひねり出すように腕を出してパンチすることでウエストが締まりますし、起き上がりこぼしですのでキックもできます。
足を上げてキックすることでお尻のシェイプアップにもなりますし蹴るときや、叩くときに腹筋や背筋も使いますので、とても良いダイエットになり、ウエストがくびれてヒップが上がるという最高のダイエットができます。
もちろんお腹も引っ込みますし、二の腕にも効果があるので全身シェイプアップになるのです。
これを20分は最低叩いたり蹴ったりして休憩終わりと言う感じです。
また、息抜きしたくなったら20分は叩いたり蹴ったり・・・。
自分のやりたい時間にできるのでとても便利です。
本当は外に歩きに行ったりしたいのですが、そんな時間もない時があります。
そんな時は家にあるサンドバックでストレス解消です。
歩いたりジムに行ったりとなると時間に縛られますがサンドバックならいつでも叩けます。
ですので、なかなか運動する暇がないという人には良いアイテムだと思いますよ。

安くて役立つアイテム

しかも安い!アマゾンから1,500円で購入しました。
高いお金を出してジムに行かなくても、安くて全身運動ができてお腹もウエストも引きしまって、一石二鳥も三鳥にもなりますよ。