今日からできる!がんばらない家計の節約

単身赴任の私が日々の生活で家計を節約できているノウハウをつづったブログです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無料で楽しめるレジャー!?住宅展示場のススメ

「いつかはマイホーム」と思っているわが家。 まだ全く予定は立っていないけど、勉強もかねて最近住宅展示場巡りをしています。 これが予想以上に楽しくて、ほぼ毎週末どこかのハウスメーカーに行っている状態です。 今回は、無料で楽しめる住宅展示場の魅力…

圧力鍋でガス代は節約できるのか?

皆さん、圧力鍋って使っていますか? 私は出産後、夫のお母さんから「子どもがいると料理に時間がかけられなくなるから」と圧力鍋をいただきました。 最初はあまり活躍していなかったのですが、わが家のLPガスが高くつく事を知り、「圧力鍋を使えばガス代を…

一万円もらえる!?子育て世帯臨時特例給付金って何?

みなさん、「子育て世帯臨時特例給付金」ってご存知ですか? 私も先日夫に教えてもらって初めて知ったのですが、子育て世帯が子ども一人につき現金1万円を受け取れるという耳寄りな情報なのです。 児童手当の対象者1人につき1万円 「子育て世帯臨時特例給付…

私と、このブログのご紹介

初めまして(*^^*) economylifeという名前で、今日からこのブログを更新していきます。 現在0歳の男の子のママです。 妊娠を機に退職、地元にUターンして生活しています。 去年までは関東でSEとして働いていました。 共働きでマンションも購入し、このまま順…