今日からできる!がんばらない家計の節約

単身赴任の私が日々の生活で家計を節約できているノウハウをつづったブログです。

コスモ石油でクレジットカードを作りました。

引っ越しでちょっと不便な場所に住むことになり、車が必須になった我が家。

ガソリン代の節約についてもちゃんと考えなきゃなーと思い、いろいろ検討してみました。

 

結果、新しく住み始めた家の近くにある、コスモ石油でクレジットカードを作ることにしました。

カードの名前は「コスモ・ザ・カード・オーパス」。

今日は、このカードの特長をいくつかご紹介しようと思います。

 

f:id:economylife123:20140529225013j:plain

年会費はもちろん無料

最近のクレジットカードはたいていそうですが、このカードも年会費は無料です。

ちなみにETCカードも無料で作れるのですが、我が家はすでに持っているので作りませんでした。

カードの維持には一切お金がかからないので、コスモ石油をよく使うという方はためしに作ってみてもいいかもしれませんね。

 

ガソリンが会員価格で購入できる

このカードの一番の特長は、コスモ石油ならどこでも会員価格でガソリンを入れられることです。

値引額はお店によって違うのですが、2円〜3円安くなるところが多いようです。

もちろん、通常のポイント(0.5%還元)もつくので、現金でガソリンを入れるのに比べて2%くらいおトクになります。

 

f:id:economylife123:20140529225044j:plain

カードを作ってしばらくはガソリンが激安に

カードを作る際に決め手になったのが、3ヶ月間、50ℓという制限はあるものの、ガソリン代がすごく安くなるという点です。

カードの入会特典として、50ℓまでは店頭価格よりも10円引きでガソリンが入れられるんです。

私が入会したガソリンスタンドでは、そのお店限定でさらに10円/ℓのキャッシュバックが受けられ、なんと20円/ℓ引でガソリンが入れられます。

50ℓ×20円で1,000円分もおトクなので、これだけでもカードを作る価値はあると思い、入会したわけです。

 

 

この記事ではコスモ石油のクレジットカードを紹介しましたが、カードを作るなら、家の近くなどよく使うガソリンスタンドのものを作るのがお勧めです。

ただ、どこのガソリンスタンドでも現金で支払うよりはずっとおトクになるはずなので、一度調べてみてはいかがでしょうか。